2013年11月3日日曜日

プリンセスアイランドに行ってみる(Büyükada island)。

通常、11月末から雨の多い時期に入るみたい。
その前の気持ちの良い天気を満喫しなければ!
が、今日もちょっと曇り空。だが気持ちよし!


さて、今日はプリンセスアイランドに行ってみる編。

イスタンブールのカバタシュから船で約1時間半。
プリンセスアイランドの中の一番大きな島(ブユカダ島:Büyükada)に行ってきました!

ここは別荘地らしく豪邸がいっぱい。
でもって、島の中は自動車が禁止されていて交通手段は馬車か自転車。
馬車に乗り丘の上のSt. George僧院に行く予定が馬のカオリに断念し、
自転車をレンタル。丘の下まで自転車で向かいそこから丘の上へは足にて。

しかし、丘の上への坂がけっこうツラい。ツラい。

途中断念しそうになりながらも、山のお土産屋さんを覗いたり。

お願いごとをすると叶うと言う木にお願いしたり。

ロバを横目にいいな〜!と言ったり。



で、何とか丘の上まで到着!
丘の上のSt. George僧院。

丘の上のカフェ。

そして、カフェからの景色!


いや〜、本当に途中あきらめなくてよかった。
上まで登ってきてよかった。
こんな素敵な景色をみることが出来るとは!

その後はカフェでのんびりと景色を堪能して、船に乗りイスタンブールへ戻る。
近場の旅の中での小旅行。

賑やかなイスタンブールもいいが、自然あふれる島もいいね。


因みにレンタル自転車はあっと言う間に時間が過ぎるので、
1日で借りるのがおススメ!1日で10TL(約500円)。
(勿論、時間でも借りることが出来ましたよ。)


Chezakky

0 件のコメント:

コメントを投稿