2013年10月17日木曜日

素敵ジュエリーのご紹介(アンティークデザインブレスレット/ Antique designed bracelet)!

残念ながら今日は朝から雨。
ここずっと良い天気が続いていたので、今日も期待していたのですが。。。

(で、ふとどこかで読んだブログを思いだした。
トルコではクルバム・バイランの2,3日後は大体雨が降るとか。
犠牲祭の痕はこの雨で流されるんだとか。読んだときは、「そうなんだ〜。」
と思ってたけど今日「本当だ!」に変わりました。)



で、今日は素敵ジュエリーのご紹介(第2段)です!
第2段は【アンティークデザイン、シンプル&イーブルアイブレスレット】。




アンティークテイストが素敵なブレスレットは
トルコではオスマンスタイルジュエリーとして知られています。

チャームのきらきらはジルコニア。
そして、真ん中の石はなんとルビー、エメラルド、サファイア、クリスタルなのです。
天然石にはグレードがあるので、その中でも少し下のグレードにはなるのですが
本物の石なんですよ〜!


デザインは2種類(オーバルと3連になったタイプ)。



オーバル(サファイアとルビー)



3連タイプ(エメラルド、クリスタル、ルビー)



そして、シンプルデザインブレスレットとイーブルアイブレスレット



使われている石とデザインの意味は、、、

ルビー:勝利を呼ぶ石、カリスマ性を高める石として扱われてきたとのこと。
仕事、恋愛においてパワーを与えてくれる石です。

サファイア:感情の高ぶりを沈めリラックス効果を与えてくれる石です。
ネガティブな感情をを断ち切ることをサポートしてくれ、冷静な判断ををもたらします。
英知の石としても知られており、仕事運アップにも良い石とのこと。

エメラルド:世界4大宝石のひとつ。
愛の力がとても強く、恋愛運アップ、幸せな結婚のお守りとして良い石です。

オニキス:忍耐力や意思の強さを与えてくれる石です。
達成したい目標がある時やダイエットを続けるにも良さそうな石ですね。

イーブルアイ(ナダール・ボンジュウ):魔除けのお守りとして有名です。
悪魔の目が悪いものから守ってくれるとか。

全てのブレスレットが意味を持っています。
サイズもデザインも着けやすくどんな服装にもあうし、
じゃらじゃらブレスレット重ねづけの主役としても活躍しそう!
もちろん、一つで着けても目をひくこと間違いないラブリーデザインですよ。

お気に入りとなるブレスレットがあると嬉しいです♪


ご興味があればお問いあわせください!



Chezakky

2 件のコメント:

  1. いーーーーぃかわいぃ❤︎私的三連のブルーですかねー☻

    返信削除
    返信
    1. よかった!可愛いと言ってもらえて。
      ブルー?あっ、ごれグリーンなんですよ。
      パープルのガラスが反射してブルーに見えてますね:)
      もし宜しければショップの方も見てみて下さいな。

      削除