2013年10月7日月曜日

イスタンブールでクラブに行ってみる(night club in Istanbul)。

今週また暖かくなるとの天気予報は何となくあたり!?
先週よりはちょっぴり寒さも和らいだ月曜日。
アウターはジャケットでも良さそうな感じ。


旅とはいえ「暮らすようにステイ!」なので、
観光だけではなく週末はクラブにもちょっと行ってみました!

場所はイスタンブールいちの繁華街のタクシム(Taksim)。
大通りのイスティクラール通り(Istiklal Caddesi)から横道にちょこっと入った所。
名前は忘れちゃったんだけど、流行の音楽が流れてて良い感じ!

この辺にはレストラン、バー、クラブがたくさんあり週末となると
皆がタクシムに集まるのではないかとの人、人、人。
でもって、どのお店に入ってよいか迷っちゃう〜。な感じ!
(迷った際は地元の人に聞くのが良いかも。)



クラブとのことで身軽な格好だったため週末夜の写真は撮れず。
これは平日お昼間の写真。
週末の夜には通りをびっしりと人でいっぱいでした!


イスタンブールでは全てではないが男の子のみでクラブには
入ることが出来ず女の人が1人でも一緒でないといけない。って話。
クラブ内で女の人を得るのを防ぐためとか。
暮らすようにステイ!といっても理由としての背景とかまでは住んでないとわからないのですが、興味深いな。住んでみると旅では見えない色んなこともあるんだろうな。と。

音楽の良い小さなクラブを体験した次は滞在中に
Reina(レイナ)っていう大きなレストランバー&クラブにも行ってみたい!なと。
ここはある程度ドレスコードがあり少々高めとのことだが。

人がたくさん集まるとのことから楽しい反面、危ないことも多いので
注意もしなきゃなんないけど、クラブ好きな人はこの近辺に滞在するといいですね。


Chezakky

2 件のコメント:

  1. 暖かいほうがいいよな。日本は真夏日続き。いまだに麦わらかぶってます!

    返信削除
    返信
    1. 日本は10月なのに真夏日続きなんですね!?
      暖かい方が嬉しいがそろそろ秋っぽくなってくれても良い気も!

      削除