2013年10月4日金曜日

たまには観光(ガラタタワー/ Galata Tower)。

イスタンブールは何だかいきなり寒くなりました。
先週までは夏のような天気で半袖でも薄ら汗をかくくらいだったのに、
今週は冬。厚手のコートでもちょうど良い感じ。
が、来週また暖かくなるとの事。
もう少し暖かい季節を楽しませてくれるといいな〜♪


さて、旅なので勿論観光も!
と、昨日はガラタタワーに行ってみました♪
タクシム広場からメインストリートのイスティクラール通りを越え、
そのまま真っ直ぐにいくと目の前に現れてきます。
ビザンティン帝国時代に建てられた最も古いタワーの1つだとか。



タワーに入るのに昨日はちょっぴり待ちました。


が、エレベーターで上まで行くと素敵な景色が!
ちょっぴり曇り空ですが、雲の間からたまに光が差し込みこれまた綺麗。
晴れた日や夕暮れの日も違った顔が見れてまたまた綺麗なんだろうな〜!と。



ガラタタワー周辺には可愛いショップや雑貨もたくさん!
困っちゃいますね。

他のエリアでは割のシンプルなお洋服を多くみかけたのですが、
ナゼかこのエリアにはエスニックテイストのお洋服やさんが多くあり
(観光エリアだから?)。


オーガニック石けん。
香りも色も可愛いのですが、特にパッケージが可愛い♪


トルコのタイル模様のコースター達。
こういうデザインが好きな私にとってはタマラナイ子たち♪



さて、明日はどこに行ってみようかしら?


Chezakky

2 件のコメント:

  1. タイル柄いーわあー‼可愛いわぁ‼

    返信削除
    返信
    1. そうなんです!柄も色合いもが可愛くて〜!
      全ての柄を入手したくなる衝動を抑えるのが大変で。

      削除