2013年10月11日金曜日

素敵ジュエリーのご紹介(ドゥルージーブレスレット/ Druzy Bracelet)!

今朝も穏やか天気♪
もうすぐクルバン・バイランという祝日に入りほとんどのお店が閉まるとのことなので、
その前にお店まわりをしておかねば!です。

そして、今日はついにかわいこちゃんのご紹介です!

到着してから色んなお店やワークショップをまわり
商品をチェックしておりました。

で、ご紹介するのが【ドゥルージーブレスレット】。

ドゥルージーとは石の表面にキラキラした結晶で覆われたことを指します。
トルコでは天然石や半貴石のジュエリーを多く見かけます。
その中でも石本来の自然な形を有したドゥルージー石は、
ラフな表面とキラキラした輝きがなんとも個性的かつ特別感がいっぱい!

大きなサイズはマーケットにもあるのですが、小さいサイズがなかなか見つけられず。
そこで、実はドゥルージーブレスレットに出会った際に特別に着けやすい小さなサイズに
加工をお願いしてもらっておりました。


で、それが今日出来上がりました!
じゃーん!すっごい可愛いですよね?
石の色も抑えめのカラーにしてもらい、ゴールドの色と相性ばっちり。
高級感もありの仕上がりだと勝手に舞い上がってます。






小さいサイズに加工してもらったものの、石の本来のサイズを活かしているので
形も様々。同じものに出会うことは中々ありません。

ご興味のある方はお問いあわせください!


Chezakky



2 件のコメント:

  1. いい‼いい‼かわいーっ⁉このボコボコ感がすごくイイ‼しかもゴールドとあわせてくるとは(°_°)なかなかやりますなぁ〜♡

    返信削除
    返信
    1. そうなんです!表面の感じがとっても可愛いのです!
      私も勿論じぶん用に購入しちゃいました。

      削除